FC2ブログ

徳田吉美さんのカップ@GALLERY MUVIEL

以前のブログ、HPのニュースでもお知らせしていますが、
青山のGALLERY MUVEILさんにて、
徳田吉美さんの漆蒔上絵のストライプシリーズを
ご紹介、販売して頂いています。

M2
エントラス入ってすぐに
大きなクリスマスツリーが置いてあり、
その前にカラフルカップやプレートがディスプレイされています。
人気のシリーズのカップ達。
広くて素敵な空間でご紹介されていて、
器も喜んでいるみたいですよ。

M1
こちらは、青山の地下にある知る人ぞ知る的なスペース。
デザイナーの中山路子さんのおめがねにかなった
素敵アイテムがいっぱいです。
中山さんデザインのお洋服をはじめ、
ヴィンテージのジュエリーやバック、アート系の写真など、
店舗のあちこちに色んなアイテムが散りばめられています。
奥にはシアタールームもあり、映画も楽しめますよ。

M3
こちらは、2013年の春物です。
フルーツモチーフが可愛いコットンのワンピース。
これから冬本番ですが、ファッションシーンでは少し早め。
季節を先取りです。

とても素敵な場所です。
是非、行ってみて下さいね!

GALLERY MUVEIL
〒107-0062
東京都港区南青山5-12-24シャトー東洋南青山B1F
Telephone: 03-6427-2162
OPEN: 11:30-20:00

23日から南青山のGALLERY MUVEILさんで販売スタートです! 

ショップ写真

L'essentielでも人気の徳田吉美さんの作品が、
今月の23日(金)から期間限定で
南青山のブティックGALLERY MUVEILさんで販売されます!

デザイナー中山路子さんのデザインによる
ファッションブランドの"Muveil"のお洋服、
中山さんセレクトのヴィンテージアイテムや写真集など、
センス溢れるアイテムがそろっています。

今回は、徳田さんの漆蒔のストライプシリーズをセレクト頂きました。
カップやプレート、今のシーズンにぴったりのクリスマスツリーを
ご紹介、販売して頂く予定です。

昨日こちらのお店にお邪魔して、
作品の事、徳田さんの事、お話させて頂きました。
スタッフの皆様もとても気に入って下さっている様子、
とても嬉しいです!

青山の骨董通りから少し入ったところにあるブティック。
是非お出掛け下さいね。

フェア終了、無事終了しました!

先週末の9月1日、2日大阪に行ってきました。
大阪の洋服と雑貨のセレクトショップ
unique par MON Chou Chouさんでの
Exotic Mix Collection のフェアでした。
9日間にわたってのフェアでしたが、
沢山の方々にお越し下さいました。
足を運んで下さった皆様、本当にありがとございました!

実は、大阪は私の故郷です。
こちらのオーナーとは、学生時代からの友人で
もうかなり古いお付き合いになります。
好きなスタイルはそれぞれですが、
お互いの好みはなんとなくわかっている、そんな感じです。

今回は、色んなアイテムや色が溢れている中での
鈴木麻起子さんと徳田吉美さんの作品のご紹介でした。
環境が変わると作品の見え方にも変わります。
使い方やご提案の仕方、色の組み合わせ等々、
私の中で新しい発見が沢山ありました。
テーブル
入口すぐに置かれたテーブル。
アフリカンプリントのファブリックにターコイズブルーがマッチ。
鈴木麻起子さんのターコイズは、エスニックスタイルにも合うのです。

棚
棚には、ターコイズブルーとカラフルカップの共演です。
徳田吉美さんのカラフルカップは、大阪の方々にもとても人気でした。

お洋服
cigale-cigaleさんがご紹介していた
インドのブロックプリントのお洋服。
柔らかなコットン素材と綺麗な色合いのプリントの洋服やスカーフは、
秋になっても着る事、使える事が出来るものがたくさん。

ファブリック
uniqur par MON Chou Chouさんには、
色んな国のプリント生地がいっぱい。

こちらのフェアには、沢山の方がお越し下さいました。
皆様、本当にありがとうございました。
遠方からお越し下さった方や数年ぶりにお会いする方、
以前、オンラインショッピングで徳田さんの作品を
お求め下さったお客様ともお会いする事ができました。
沢山の方にお目にかかり、お話しさせて頂き、
私もとても楽しい充実した時間を過ごさせて頂きました。

お越し下さった沢山のお客様の皆様、
この機会を下さったお店のオーナー、
ご一緒させて頂いた皆様、
本当にありがとうございました!
また、大阪行きたいな!

Exotic Mix Collection 始まりました! 

大阪の洋服と雑貨のセレクトショップ
unique par MON Chou Chouさんでのフェア、
Exotic Mix Collectionがスタートしました。

L'essentielとは、
全く違うテイストのお店なのですが、
何故か作品はしっくりと馴染んでいる様な気がします。
MCC テーブル
はっきりとしたモチーフのクロス、大振りのアクセサリーと器。
色んな楽しい要素が満載のエスニックテイストのテーブル。
MCC 棚


MCC 鈴木麻起子
シックなテイストの鈴木麻起子さんの作品。
何故かウッディなアクセサリーと馴染んでます。

MCC 徳田吉美
カラフルな徳田吉美さんのカップ。
存在感ばっちりです。

こちらのイベントは、9月2日までの開催です。
アクセス方法は、こちら⇒unique par MON Chou Chou
私は、9月1日、2日と大阪に参ります。
是非お越し下さいね!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR