FC2ブログ

秋のイベントの試食会@長野

先日、長野、小諸に出かけてきました。

秋に開催を予定している、
作家の器で食事を楽しんで頂くイベントの為の
打ち合わせと食事の試食会を行ってきました。

イベントを開催するにあたっての様々な事、
お出しするお料理について、それに合う作家さんの器等々。
考える事、決める事、いっぱいです。

そして、今回腕を振るって下さる和食の板前さんの料理。
色々と食べながら、みんなで吟味。
組み合わせや食べやすさ、参加して下さる方に楽しんで頂ける様にと、
あれやこれや、皆で検討です。
そして、美味しいお酒も一緒に!
長野1

当たり前の事ですが、
プロのひと手間が加わるだけで、お料理の味が格段違ってきます。
器の使い方や盛り付け方でも、お料理は本当に美味しくなります!
こんなプロ技も、
会の中で参加して下さる皆様にお伝えできると良いなと思っています。
そんな事をみんなで言いながら、ぱくぱく、もぐもぐ!
本当に沢山!頂きました。ご馳走様でした。
長野3


そして、少し皆で観光。
隣町の東御市にある北国街道にある宿場街の海野宿を散策。
お盆休みに重なっていたこともあり、
街並みが人もまばら、お店もあまり開いてはいませんでしたが、
風情ある街並みはとても落ち着きある佇まい。
古い建物を見ながら、しばし街が賑わっていた頃に思いを馳せてみました…。
長野2

ちょっとした夏休みも兼ねた長野での時間。
暑い東京とは違って、
朝晩はとっても涼しくて、新鮮で美味しい野菜もいっぱい。
実りある時間でした。

これから10月の本番に向けて、まだまだ準備がしなければ!
陶芸作家の皆様のご協力を仰ぎながら、
皆さんに喜んで頂ける会を開催したいと思っています。
詳細決まりましたら、こちらでも告知していきます。
よろしくお願い致します!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR