スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西での展覧会です

関西方面での展覧会についてお知らせです。



高橋朋子さんが参加されている
京都ギャラリー十宜屋さんでの展覧会〝伊勢物語〟展。
平安時代に記された古典文学〝伊勢物語〟をテーマに、
6名の作家さんが作品を制作されています。
作家さんの作品を用いたお茶会も開催されたそうです。
展示は、8/30(金)までと間もなく終了です。

古美術を扱うお店を多い京都新門前にあるギャラリー。
私も機会を見て是非伺ってみたいと思っています。
ギャラリー十宜屋

もう一つは、
これから始まる稲葉周子さんと橋本満智子さんの二人展。
稲葉さんは、3月に展覧会を開催した際にも制作して下さった
美しい花器を中心に作品を紹介されるそう。
拘りのテーマを更に掘り下げて制作される事により、
更に完成度が上がった作品が展開されるのだと思います。

大丸心斎橋店8Fの現代陶芸サロン桃青にて、
8/28(水)-9/3(火)の日程で開催されます。
28日(水)、31日(土)、1日(日)、3日(火)は、
作家のお二人が在廊されるようですよ。
大丸心斎橋店 現代陶芸サロン桃青

お茶セット1
お二人の展覧会は、
関西なので今のタイミングでは行けないなぁと思いながら、
稲葉さんの可愛い急須と高橋さんの茶器とハスの葉のプレートで、
お茶を一服頂きました。







スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。