FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉のクラフトフェア〝にわのわ"へ

先週末ですが、
千葉の佐倉で開催されていた"にわのわ"のクラフトフェアに出かけてきました。

にわのわ 1

緑多い佐倉城址公園に
千葉にゆかりのあるクラフト系の作家さんが集まりました。
器だけでなく、レザーやファブリック、キャンドルの作家さんもいて、
バラエティに富んでいます。

にわのわ 2
手作りの遊具などが設置されたスペースもあり、
お子さん連れのファミリーはお買い物だけでなく、
芝生の上を裸足になって遊ぶ光景が見られます。

幾つか作家さんのテントをご紹介。
にわのわ 7
耐熱の器が充実していた廣川温さん。
タルト皿やお鍋など、調理した道具がそのまま器として使える物が沢山。
小さなココットも素敵でした。

にわのわ 3
見込みにレモンイエローを使った器がいっぱい。
元気な器は、なんだかイタリアの陶器みたい。

にわのわ 4
渋い落ち着いたグレーの器は、鈴木絵里加さんの物。
はっきりした色よりムードのあるアンニュイな色が好きだと事。
グレーのグラデーションが綺麗な器がならんでいました。
ピアスやネックレスのアクセサリーも充実。

にわのわ 8
サンドブラストの技法を用いたガラスの器は、
ヴァーチュー眞弓さんの作品。
丁寧に作られた使いやすいサイズ感のカップやボウル、
色が差し込まれた小さなフラワーベース、
作家さん同様、可愛らしい作品が揃っていました。

レサンシエルがお世話になっている、
高橋朋子さん、徳山久見子さんも出展されていて、
テントはわいわい賑わっていました。

にわのわ 5
食べ物も充実!
沢山のテントで美味しそうな食べ物も販売されていて、
食いしん坊の私は、色々目移りしてしまいます。

作家さんの器で食事ができるテントで一休み。
新鮮な千葉の野菜を使った美味しいプレートでエネルギー補給!

にわのわ 9
公園の違う場所では、菖蒲まつりが開催され、
沢山の種類の菖蒲が美しく咲き誇っていました。

春から色々な野外での催しに出掛けてきました。
新しい作品や作家さんとの出会いも沢山あり、
刺激や発見もありました。
これから梅雨も本格的になり、しばらくお休みでしょうか。
また秋になって出かけたいなと思います。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。